2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(10/31)

無人君の早手仕舞いを受けての即決くんであるが、ポンポンと自動仕掛けが入ったものの成績はまったく冴えない結果に終わった。売り仕掛け2銘柄がロスカットにかかったのは仕方ないとしても、それ以外の買い仕掛け銘柄もぱっとしないものばかりでガッカリした…

本日の作業(10/31)

週末のNYは前日の下げを取り戻す大きな上げとなった。当然本日は高く始まるものと思ったが、意外と買えそうなものも多い。内閣改造もあるためザラ場での急落はないと考えていたので、調整可能な範囲で目一杯買っていくようにしてみた。案の定、全体相場は堅…

週末の作業(10/30)

本日は自由に使える時間がたっぷりあるので、日頃できずにたまった各種作業に専念する予定。但し具体的に何をするかは、これから考える。

週末の作業(10/29)

無欠くんプロジェクトによる無人くんと即決くんの統合は、細かい詰めの作業を残すだけの段階まで来ているが、最近はあまりはかどっていない。一方で本家の即決くんは今月は低迷しているので、独自のテコ入れを考えたい。やはり順張りには逆張りとは違ったア…

本日の作業(10/28)

本日は売り建て中心の仕掛けで、大引け決済の結果は2勝3敗で僅かにマイナス。無欠くんも即決くん中心の展開で、こちらは何故か買い建て中心の仕掛けとなって好対照となったが、後場の戻しにより本家の負けとなった。但し損失額は僅かなので特に気にしていな…

本日の作業(10/28)

NYダウが100ドルを超える下げとなり、週末ということで買い中心に仕掛け量が多くなることを期待したが、蓋を開けてみるとそれ程でもない。意識して売り仕掛けを多くしたことで、ちょうどバランスがとれた格好となった。寄り後の反発で慌てて売り玉を手仕舞う…

本日の作業(10/27)

本日は持ち越し1銘柄を含め4銘柄が全勝という久々の高勝率。しかし実際は1銘柄だけが利益の大半を稼ぎ出す通常通りのパターンとなっている。

本日の作業(10/27)

昨日と同様、小粒な仕掛け状況でストレスなく淡々と返済を進めていったが、これでは利益はまったく伸びない。しかし即決くんではまだ運を天に任せる要素が強くて、なかなか安定して高水準の利益というの目標が実現できないでいる。

本日の作業(10/26)

本日は即決くんに適した動きと感じたのだが、どうもぱっとしなかった。昼休みに確認した時点よりも利益を減らしていたと思う。しかも一番含み益のあった銘柄がザラ場引けで持ち越しとなってしまった。

本日の作業(10/26)

NYは小幅な動きで返ってきてさすがに昨日のような仕掛け量は確保できないものの、小粒ながらバランスよく仕掛けられた。特にストレスを感じることなく淡々と返済を進めていくことが出来た。昨日不安定だったシステムは本日は問題なし。

本日の作業(10/25)

無人くんが好調な日は用無しであり、実際本日もシグナル数は少なく、仕掛け枠も不十分であった。それでも1勝3敗というのは寂しい成績であり、利益が出ただけでもラッキーと思うしかないのか。

本日の作業(10/25)

NYが大きく上げて返ってきたのだが、調整局面にあった日本市場は戸惑いがあったのか、仕掛けは手動・自動とも売り・買いのバランスも良く結構な量を確保できた。全体が高く寄った後にさらに伸びてきたので、売り玉を切って買い玉の利益を伸ばす戦略に決定。…

本日の作業(10/24)

本日は前半に買い仕掛け3銘柄、後半に売り仕掛け3銘柄が約定となったが、このような展開だと個別に走る銘柄をとらえられないと苦しい。今日はそれがなかったために1勝5敗と悲惨な状態で、買い仕掛け1銘柄はその後の下落でロスカット水準に達したため切った。…

本日の作業(10/24)

週末のNYが高安マチマチだったので、とりあえず仕掛け量確保で臨んだのだが芳しくない。相場もズルズルと値を消していく展開で調整ムードは継続しているようだ。仕掛け玉は適宜返済していったが、週明けとしては冴えない成績に終わった。

週末の作業(10/23)

今週末は特に進展なし。別ブログで無欠くんのエラー対策の改良に取り組んでいる程度。ここは自動指値訂正機能も不十分な状態で、この辺がきっちり動作してくれないと昨日書いた統合計画が進まないので優先的に取り組みたい。

即決くんとの統合計画

別ブログで無人くんと即決くんを統合した新方式をトライしており、ほぼ意図した通りに動くようになっている。リスク回避を重視して自動両建てやロスカット機能を備えているので、これを早急に既存の無人くん・即決くんにも展開したいのだが、まだ詰めきれな…

本日の作業(10/21)

上述の通り無人くんが活況だったため殆ど仕掛け枠が残らず1銘柄仕掛けたのみで、それも無人くん銘柄との両建て。総シグナル数も3銘柄と少なかった。それだけ無人くんに適した環境であったということ。

本日の作業(10/21)

NYが前日の上げを帳消しにする下げ幅となって返ってきたが、調整中の東京はそれ以上に大きく反応してしまう典型的なパターン。とりあえず13000円で抵抗するだろうと考えて全力で仕掛けたところ、目一杯となった。ところが9:30前後にあっさり13000円を割れて…

本日の作業(10/20)

本日は2勝4敗ながらトータルでしぶとく利益を計上できた。しかしこの勝率ではしんどい。シグナルの不具合関連では、売りシグナルも出るようになっているので致命的な問題はなくなったと判断しているが、数はさすがに減少してきた。その分だけ精度が向上して…

本日の作業(10/20)

NYはかなり上げて返ってきたが、東京はしばらく調整中。この対立感からか、本日は仕掛け量がかなり回復した。しかしなかなか思うように利益を伸ばせずに苦戦を強いられた。結果的にはたいして動いていないので、無人くんには有利な展開だったはずだが、方向…

本日の作業(10/19)

本日は2勝2敗でトータルでかろうじて利益を計上することが出来た。昨日シグナルの不具合を発見して修正した結果、売りシグナルも出るようになったがまだ少ない気もする。無欠くんも含めて引き続きチェックするつもり。

本日の作業(10/19)

昨晩のNYが程よく下げて返ってきたので、気合いを入れて臨んだ。当然買い中心だが、相場は腰砕けで後場の半ばまでズルズルと下げる展開であった。なんとか大きな被害は免れたが、なかなか上手くいかない。仕掛け状況などから、先週のSQ以降に少し流れが変わ…

本日の作業(10/18)

本日は4勝3敗ながらトータルではなんとか利益を出すことが出来た。問題は昨日に続き、この地合いながら仕掛けが買いのみであった点。週末の改良によりシグナルに不具合があることが考えられるので、これからチェックする。

本日の作業(10/18)

まだ少し頭が重いのだが体調はかなり回復。しかし無人くんは手動・自動仕掛けとも空振りの連続で散々な内容であった。昨日もそうだが、基調は強くないと考えているのだが素直に寄り天とならないので、振り回されるケースが少なくない。また個別に強い銘柄が…

本日の作業(10/17)

週末に修正したブックを本番機にセットするのをまた忘れてしまい、9:00過ぎに気付いて慌てて入れ替えたのだがうまく作動せずに前場は何もできず。昼休みにセットし直して後場は動いたのだが、3戦全敗であった。軟調な地合いなのにいずれも買いシグナルだった…

本日の作業(10/17)

昨晩寝冷えしてしまい、今日は激しい頭痛に見舞われ散々な出足となった。前場はなんとか集中できたので仕掛けた銘柄を手堅く手仕舞っていった。しかし後場は即決くんの立ち上げに失敗したこともあり、殆ど布団の中で過ごすこととなった。成績集計用のページ…

週末の作業(10/16)

前日に書いた作業項目をじっくり検討してみた。前者の無人くん仕掛けへの自動指値訂正機能導入については、他の無人くんで既に運用しているのでそれを横展開するだけであるが、ライブドア証券版としての開発を進めていくことになる。後者の即決くん仕掛け条…

週末の作業(10/15)

別ブログにて展開中の無人運転プロジェクトであるが、無人くん・即決くんの両機能を統合した本格無人運用を目指している。今週はPCトラブルにより殆どケアする時間がとれなかったのだが、現状で順調に無人運転を続けている。将来的には、これを現在別々のブ…

本日の作業(10/14)

昨日の持ち越し含み益銘柄を寄りで決済したので久々の勝利であったが、それらを除いた今日の分はほぼトントンであり、相変わらず冴えない成績が続いている。シグナルの件数は多かったのだが、昨日入れ替えたブックのデータが前々日をベースにしている影響が…

本日の作業(10/14)

本日はSQ波乱を期待したのだが、確かに寄り直後の振幅は大きかったものの個別の仕掛けは空振り気味で冴えないスタートとなった。その後は後場に下抜けるまで朝のレンジ内の動きが続き、適宜利食いを進めていったもののSQにしては盛り上がらない1日だった。