2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業(6/30)

本日も引き続き冴えない。手動+自動仕掛け量は昨日を下回り、一進一退の状況。総じて動きが鈍く細かく稼ぐのがやっとで、利益を伸ばせる銘柄がない。全体相場は底堅いのだが、個別では結構落ち込む銘柄も目に付いた。明日から7月。気分も新たにいきたい。…

予約受付終了

今日の予約ランキングはどうなっただろうと思って見てみると、予約受付終了となっている。「予約受付数が上限に達したため、予約を打ち切った状態です。発売までしばらくお持ちください。」という説明であるが、上限といってもそんなに多い数とは思えず、ど…

本日の作業(6/29)

本日も昨日に準ずる展開。NYが上げた割にはあまり盛り上がらないスタートの印象。手動+自動仕掛け量は昨日よりは若干改善したが、まだまだの状態。成績もこの程度でまとまってしまうのでは何とも悲しい。安定感は以前よりかなり増しているのだが。1号用…

1日天下?

昨日威張って書いたものの、今日見たらランキングは急降下。売れ筋順というのがどういうものなのか疑問に思ってきたが、そんなこともあろうと思って昨日の画像を保存しておいた。これも記念に。

本日の作業(6/28)

またしても好調は続かず。NY終値は小動きとなり、しかも火曜日とあっては仕掛け不足は十分予測出来たが、本日はかなり強烈。手動仕掛けにいたっては金額が50万円にも達せず、最低手数料の525円が適用されることとなった。これでは成績が伸びるはずもなく、…

予約好調?

現在予約可能なセブンアンドワイのサイトを見ていたら、これが属する株式投資のカテゴリの堂々トップにランキングされているではないか!しかもあの迷える子羊氏を抑えて。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/reserve/business_and_economy/money_plan/341603…

本日の作業(6/27)

週末のNYがまとまった幅で続落となったことで、週明けは多くの買いシグナルの出る好展開が予想された。しかもいざ始まってみると、意外にも売り仕掛けもそこそこあってバランスがとれた状態に。全体相場はやはり下げていったが、最近の中ではいい感じで余…

表紙が完成

夏らしい爽やかな印象だが、どうだろう?ちょっとサイズが大きいが、記念にこのまま貼り付けておく。タイトルはまだ(仮)で変更の可能性もあるが、注文は右欄より可。

週末の作業(6/25)

正確には昨晩の作業だが、6/4の緊急収益改善施策でピックアップしたG作戦、H作戦という派生的なシステムの改善にようやく取り組んだ。 http://d.hatena.ne.jp/Chieru/20050604具体的には、1号で取り組んでいるRSSに頼らない全銘柄を対象にした抽出プログラ…

ブログ紹介

専業トレーダー仲間のバズさんのブログ。 http://blog.livedoor.jp/buzzkjin/掲示板で知り合って5年以上になります。C言語やDelphiを使いこなしてのシステム開発力が秀逸で、VBAしか使えない自分を尻目に洗練されたプログラムを次々と開発されています。私…

本日の作業(6/24)

良い成績が連続しないのが最近の問題点。本日もNYが久々にまとまって下げて、週末ということもあり仕掛け量が増えての好成績を期待したのだが、マシントラブルにも見舞われ冴えない成績に逆戻りした。全体としては朝の下げからもみ合いに入ったものの、買…

本日の作業(6/23)

本日は仕掛け量不足が深刻で、平凡な1日となることを覚悟した。しかし意外にも好位置での利食いが続き、仕掛け量の割にはよい成績をあげることが出来た。しかし絶対額としてはまだまだであるし、後場がまったくヒマな状態も相変わらず。9:30頃に3号用のマ…

タイトル変更

このたび私のデイトレ手法をまとめた本が宝島社より出版される予定となり、それに伴いサイト名を「徳山秀樹の日記」に変更します。内容は従来通りで続けていきます。現在下記にて予約受付中。http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0135834

本日の作業(6/22)

本日もここ最近に多く見られる典型的な平凡な1日。朝の下落にちょっとひやっとしたが、すぐに持ち直してきたので買い玉中心の仕掛けを順次決済していった。決して現状に満足しているわけではないが、ストレスなく淡々と決済している状況を客観的に考えると…

本日の作業(6/21)

本日は火曜日恒例の仕掛け量不足で苦しんだ。全体相場が11500前後で終日小動きのなかで精力的に取り組んだのだが、全体的に低調でどうしようもなかった。1号の新天地での自動仕掛けもほぼOKのようで、ハイリスクな銘柄も少なく落ち着いて相場に向き合える…

本日の作業(6/20)

週末に実施した細かい不具合の改善作業がまだ不完全な様子。これも引け後にしか修正できないので効率悪いが、ザラ場に状況を見極めて効率よく進めたい。

本日の作業(6/20)

冴えない週明けスタート。全体は11500を越えて堅調に始まったものの、すぐに押し戻されて先週末の水準で小動き。しかしこの程度の押しだと、個別の売り玉は反応せずに強含む銘柄も少なくなく、対応に苦労した。そうかといって買い玉も伸びるものがなく、全体…

週末の作業(6/19)

こちらも懸案だった細かい不具合のチェックに着手。数箇所の修正を実施した。上記無人くんの改良とあわせ、週明けは大きな効果こそ期待出来ないが、よい方向に向かってくれることを希望。

週末の作業(6/19)

懸案だった3号の自動指値訂正の不具合改善に着手。まずは前段の自動発注が強制終了時間になっても終わらず、手動指値データ取り込みが開始されて最悪フリーズしてしまう現象については、強制終了判定部分の変数ミスを発見し、修正した。また自動指値訂正に…

続・緊急収益改善施策フォロー

先々週策定した施策の進捗状況を再び整理しておく。 無人くん・・・仕掛け銘柄の質・量の低下問題について、質の低下に対しては先週の銘柄入れ替えの効果を見極め中。量の低下に対しては自動指値訂正やバージョン2の開発といった新技術で対処するつもりだが…

本日の作業(6/17)

本日はNYも安定して堅調と考えられたが、週末ということで11500が壁になる展開を予想。仕掛けは自動仕掛けが売り中心となりそうなので、5号H作戦の買い特化と手動仕掛けで買いを多めにすることでバランスをとった。週末恒例の早めの決済ながら順調に利食…

本日の作業(6/16)

特にトラブルなく動作しているものの、どうもおとなしすぎる印象。以前はもう少し騒々しく動いていた。とにかく機能を盛り込みすぎているので、どこかに不具合がある可能性が高く、週末にはチェックしたい。

本日の作業(6/16)

本日は冴えない1日に逆戻り。仕掛け量が少なめなのは仕方ないとしても、それらの動きが総じて悪く、売り建てたものは下げず、買い建てたものは上げずという最悪の状況で、僅かな利益を得るのがやっとであった。こんな日もあると諦めるしかない。1号の自動…

本日の作業(6/15)

連日何らかのトラブルが発生して、なかなか揃い踏みとはいかないもので、本日は朝から楽天証券がダウン。幸いリアル株価配信は問題なさそうなので、5号に手動仕掛けを割り込ませる方向で準備を始めたところ、寄付き10分前になって回復。中途半端な状況にな…

本日の作業(6/14)

昨日は最新版に入れ替え忘れるミスを犯したが、本日はOK。一応正常に動作しているようだが、複数の機能を盛り込んでいるので、それぞれが正しく動作しているかどうかはまだ信用できない。少しずつチェックしていくつもり。

本日の作業(6/14)

前日のNYは終値ではまたも小動き。こうなると火曜日は深刻な仕掛け不足となるが、本日もミスもあってかなり悲惨な状況だった。それなりに奮闘したつもりだが、相変わらず冴えない成績が続いている。昨日は問題なく動いた新天地での1号であるが、本日は動…

本日の作業(6/13)

週末に一部改良したのだが、その最新版を実行マシンに組み込むのを忘れてしまい、古いバージョンで動かしてしまった。途中で気づいて入れ替えたのだが、うまくいかなかった。明日改めて動作を確認する。

本日の作業(6/13)

週末は久しぶりに目先のシステム改良実施により、少し期待してのスタート。反面、不具合による混乱・トラブルも心配され、それが一部露呈してしまった。仕掛け量は週明けということもあり比較的多めで、新天地での1号も順調に動作している。ただ後述の5号…

リストラ

緊急収益改善施策の中で進捗状況の芳しくなかった主力の無人くんにようやく取り組んでいる。以下の通り思い切ったリストラに着手した。 1号・・・先週も書いたがハイリスク銘柄を対象としながら、それを緩和する仕掛け優先順位付けロジックにより十分な効果…

アトピー症状と処置(6/11)

今週は温度と湿度の上昇によりPCの排熱の暑さを感じるようになった。部屋のエアコンの除湿を入れるのも時間の問題。今日は試運転しておいた。夜はかなりの寝苦しさを感じ、夜中に起きてクールダウンしてから寝付く状態だが、朝には冷え切ってしまうやりにく…