2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好調

引き続き順調に推移している。特に今日は大幅ギャップアップの展開で、手持ち玉は大幅利食いでデイトレの成績を軽く上回った。資金配分もいい感じであるが、仕込みのタイミングも異なるので競合はしないものの少々混乱している部分もあって、これをどう克服…

デイトレ雑感【大幅上昇】

FOMCも終わってNYが急上昇。これをうけて大幅高のスタートとなった。買い仕掛けは殆ど見込めないので引き付けて売ることを考えたのだが、またしてもスイング玉の決済に気を取られてしまいうまくいかなかった。成績はホームラン一本でそこそこのレベルになっ…

デイトレ雑感【反発】

NYが反発して前日の下げの半分程度戻したことで、日経も上げて始まった。だが指数は堅調なのだが個別は引き続き安いものが散見される。それらを買い仕掛けたのだが、指数の伸びに連れて反発する銘柄と反応しない銘柄に二極化されている印象を持った。全般に…

デイトレ雑感【再び15000割れ】

今週冴えないのはFOMCを気にしているせいという解説があったが、それを裏付けるようにNYが下落した本日はそれ以上に反応して朝から大幅安となった。本国以上に反応するのもおかしな市場だと思いながら安いものを買ったのだが、戻りが鈍いので例によって10時…

デイトレ雑感【沈黙】

NYは高かったものの反応は鈍く、昨日後半の勢いが続かない。仕掛けは閑散で、著作準備の疲れもあってちょっと気が抜けてしまったようだ。長い昼寝を経て復帰したものの、このような状態で成績は伸びるはずもなく、一発狙いも空振りに終わって不本意な結果に…

デイトレ雑感【無難な週明け】

週明けであるが、スイング玉を少し持ち越しているのでそれほどの休みボケはなし。ただデイトレとは異なるスタイルなので、両者をうまく並存させるのが課題。仕掛けはまずまずであったが、全体相場の方向感がなく戸惑った。前場は弱含みだったので売り玉を引…

順調

デイトレに影響しない程度に仕掛け量を試行錯誤しているが、デイトレの1〜2割の枠を使うのが居心地よい水準と考えるようになってきた。この程度でしばらく続けていきたい。

最終段階

昨年7月に監修した、デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買―徳山式デイトレ術を一挙公開ローリスクハイリターン!! (別冊宝島 (1176))作者: 徳山秀樹出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 2回この…

デイトレ雑感【ギャップ大】

昨日はNY高から大幅ギャップアップであったが、本日は一転してNY安からギャップダウンで始まる極端な展開。それでも売り・買いのバランスがとれた仕掛けだったので、あっさり15000を割れてきたのを見て買い玉はさっさと手仕舞って売り玉を持続した。一時1500…

順調

デイトレに影響しない程度に仕掛け量を試行錯誤しながらであるが、継続的に取り組んでおりそれなりに成果が出ている。特に今日は寄りからギャップアップの展開でデイトレには不利な相場であったが、スイング玉の利食いで十分埋め合わせることが出来た。(ス…

デイトレ雑感【15000回復】

NYが上げ、昨日の14500割れからの切り返しとあわせて強い展開が予想された。朝から大きく上げて始まり、目立った押しもなく15000を簡単に突破した。その後もジワジワ上げてほぼ高値引けに。昨日は見ていると買いの入り方が非常に鈍い気がしたが、今日は逆に…

デイトレ雑感【さらに落ち込み】

NYはまちまちで、今朝は小高く始まったものの後が続かずにすぐに下げに転じた。その後もズルズルと下げて14500割れまであった。仕掛けは売り・買いバランスとったのだが、買い玉の下げがきついわりに売り玉の下げが少なく利益を伸ばすことができない。見てい…

デイトレ雑感【精彩欠く】

NY安にて寄りから安いが思ったように仕込めず、10時までの小反発のなかで殆ど決済してしまった。当然成績は低調で乗り切れない1日であった。また誤発注があった模様・・・徳山秀樹の株式投資入門

デイトレ雑感【気迷い】

またもけだるい週明け。大幅高後の週末NYは小幅な動きだったものの、国外要因からかCMEがかなり安く、これに引っ張られて安く始まった。この状況で仕掛けはまずまずであったが、その後の動きもはっきりせず戦術を固めきれない。コツコツ利益を積み重ねたもの…

収益アップの要因を分析

先月あたりから日々の利益が以前に比べ少し上積みされている実感がある。かつては週に1日あるかないかだった目標上限を超える日が2〜3日はあるだろうか?この理由を少し考えてみた。基本的にやり方は変えておらず、相場の動向による部分が大きいと考える。こ…

スイング利用のメリット・デメリット

デイトーレダーの視点からまとめておく。メリット・・・スイング玉を持つことで相場の動きに敏感になる。過度に相場観を持つことはしたくないが、デイトレ専門だとまったく気にならないので、休み明けを中心に相場ボケが生じてしまう。デメリット・・・スイ…

昨日は大漁

木・金曜のギャップアップ相場はデイトレはやりにくいがスイングの決済には絶好。以前からスイング玉の決済は寄りが殆どであるため。昨日もカイ気配を切り上げる決済玉を見てニヤニヤしていてデイトレの仕込みに影響してしまったが、これも以前からよくある…

デイトレ雑感【ラッキー】

NYが大幅高となり、ようやく反発モードが鮮明に。寄りから高いのは確定的だったので、とにかく買える銘柄を探すことに集中したがほぼ全滅。やむなく大幅高のものを引き付けてカラ売りする戦術に切り替えたのだが、スイング玉の決済結果に気を取られてしまい…

デイトレ穴埋め

今日のような相場で有利なのは前日までに仕込んでおいたスイング買い玉であり、デイトレで朝から買っても売っても利益は得にくいもの。その意味で今日はこちらでしっかり穴埋めができて満足。スイングへの資金配分は以前よりかなり少なめであるが、カラ売り…

デイトレ雑感【続伸】

NYダウが100ドル規模で上げてきたが、ずいぶん久しぶりの気がする。これで緊張感が緩んだのか、サッカーの見すぎか、終日眠くて気合いの乗らない1日となった。本日はギャップ゚アップで14500を回復してのスタートとなった。買い中心に狙ったものの当然仕掛け…

デイトレ雑感【リバウンド】

総悲観で安く寄ってからのリバウンドという得意パターンがようやくあらわれた。位置的に節目の14000が近かったので、ここにワンタッチしてからの反発は想定していたが、先週は同じような状況で15000の大台を寄りから突き抜けてしまって一度も回復しないケー…

デイトレ雑感【再び安値割れ】

1週間前と似たような状況だ。前週末に反発した株価の勢いがが月曜日には続かず下げる。するとその晩のNYが大きく下げて、日経平均はそれ以上に反応して再び下落モードに。今回はNYダウの下げ幅は前回の半分くらいだったが、それでも日経平均は再び国内要因(…

デイトレ雑感【落ち着く】

週末は計画通りの作業をこなしたので休みボケはないだろうと思ったが、やはりちょっと違和感があってしかもやたらと眠い。何とか気合いを入れて、仕掛けはそれなりに確保して売り・買いのバランスもとれた。安く始まったがすぐに切り返して きたので、この水…

手数料競争激化

オンライン証券各社の手数料が今月に入って相次いで値下げとなっている。きっかけは新規参入会社が格安の手数料を設定してきたことで既存各社も対抗している状況。ヘビーユーザーであるデイトレーダーにとっては大変ありがたいことである。■GMOインターネッ…

本格再開準備中

以前から考えていたが、相場の下落によって買いたい銘柄がゴロゴロしてきた。そこでデータ整理を加速して、継続的に実施するように考えている。

週末の作業(6/3)

今週も激しい相場だったが、メジャーSQも通過して来週はもう少し落ち着いて欲しいもの。今週末に計画している作業項目は以下の通り。 執筆 スイングトレード準備 既存支援システム開発

デイトレ雑感【下げ止まり?】

昨日はリバウウンドを待って先物チャートをずっと集中して凝視していたので、引け後はどっと疲れて頭が痛くなった。しかし3ヶ月に一度のメジャーSQなので、今朝は最大級に気合いを入れて臨んだ。ギリギリまで買いでいくか、売りでいくか悩んだ末、スタートの…

デイトレ雑感【暴落】

昨晩のNYも下げ止まらず、朝から大きく下げて始まり節目の15000をあっさり割れてしまった。しかもそこから反発するどころか、さらにズルズル下げるどうにもならない状態。今日こそは反発と意気込んで買ってみたものの10時には諦めて総投げすることとなった。…

デイトレ雑感【下げ止まらず】

昨晩のNYは下げ止まらず、今日も朝から安そう。懲りずにまたリバウンド期待で買い建て中心で臨んだのだが、またも裏切られた。我慢比べのような状況になっているが、目立った反発もなくこれだけの期間ダラダラ下げるという経験も久しくしていないと思う。今…

デイトレ雑感【NYまた大幅安】

国内問題が一段落と思ったら今度はNYダウが200ドル近く下げて戻ってきた。ちょっと身構える下げ幅だが、最近何度かあったので慣れてしまったのと、既に十分下げているという認識から買い向かってみた。だが昨日感じたように短期間で居所を変えた銘柄が多くて…