2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ雑感【返り討ち】

昨日で好調な流れを切ることないように気合いを入れて臨んだ月末日であるが、返り討ちにあってしまい再び嫌なムードを感じる結果になってしまった。今夜は「ガイアの夜明け」でも見よう。→視聴記NY高から好調な展開をイメージしていたので、寄り後に堅調と判…

デイトレ雑感【好調維持できず】

週末のNYは小動きだったようだが、先週の好調な流れを断ち切らないように努めた。仕掛けは売り・買いのバランスも比較的とれて量的にも悪くなかったが、寄りから強く推移していたので売り玉を切っていったもののややてこずってしまった。ようやく一段落した…

週末の作業(2/26)

昨日はセミナー準備に集中的に取り組み、ほぼ全体像が見えてきた。あとは少しずつ肉付けを進めていく。開催日まであとちょうど1ヶ月。今日はいつも後回しになってしまう新システムの開発に取り組む予定。3/26セミナーの詳細・申込み(最新情報)

好調の原因を分析

今月前半は低迷期で苦しんだが、2/14を境に一転して好調な成績を続けている。トレード実現損益グラフを見て分かる通り、終盤のこの時期に目標上限の青い線に絡みつく利益水準となっているのは初めてのこと。この原因・背景について考えられることを挙げてお…

デイトレ雑感【しばらく封印】

今日も専用ブックは設定オフにしたままで動かす気なし。幸い無人くんは好調なので、即決くんはしばらく運用を停止して新システム開発に注力しようかと思う。

デイトレ雑感【週末モード】

NYが下げたが、仕掛けの内容は意外にも売り建てが多め。先物は抵抗すると思われた16000をあっさり割ってきたので、週末だし朝から頭も重いので軽く流そうかと思っていたところを一応しばらく待ってみた。しかしそこから大きく下げることはなく16000前後で推…

デイトレ雑感【久しぶり】

久々に買い仕掛け1銘柄。手堅く利益となったが全体の利益には殆ど貢献してない状況。

デイトレ雑感【まずまず】

今日はNY高から強く始まりそうだったが、意外と買えそうな銘柄もあったので手動でおさえていった。自動仕掛けは売り建て中心だったのでバランスがとれたが、全体相場は16000を目指す展開なので売り玉はさっさと切っていった。だが16000で跳ね返される可能性…

デイトレ雑感【特記事項なし】

相変わらずやる気が出ないのだが、今日はシグナルそのものも出ていなかった。

デイトレ雑感【落ち着く】

2日間ほど祭りのような状況だったが、今日はいつも通りに戻った。ここでいかにソフトランディングできるかが鍵だと思っているので、堅実なトレードを心掛けてみた。だが先物は相変わらず上下の振幅が大きく、方向性をつかめない。その分だけ売りも買いも逃げ…

デイトレ雑感【設定オフのまま】

3銘柄ほどにシグナルが出ていた模様だが、無人くんで枠を使いきってしまい無視。どうやら先週末に設定オフにした状態がそのまま続いているようだが、まだ直していない。

デイトレ雑感【連日の大勝!】

これまでの経験から、昨日のような10万円を超える利益は全面安後のリバウンド時のみに限られるということが分かっているが、昨日は後場再び下落に転じるなど引き続き不安定な相場となっている。つまり今日も同じように振る舞えば連続で10万円を超える利益が…

デイトレ雑感【特記事項なし】

無人くんで枠を使いきってしまい、シグナルも殆ど出ていなかった模様。

デイトレ雑感【壊れてる?】

週末は手持ちもなかったのでNYの終値を見て平穏と判断していたのだが、どうもそうでもなさそうで朝から壊れてしまったような下げ方を目の当たりにした。もともと先週の感触から売りを厚めにと考えていたのだが、それだけでは不十分なので思いっきり下げてい…

週末の作業(2/19)

昨日は外出時間が長かったが、セミナー準備をかなり進めることが出来た。週末にベースとなるものを固めておいて、あとは平日に少しずつ進めることが出来るようにしておきたい。本日はそれに加えて、 ・新自動売買システム開発 ・PCメンテナンス作業 に取り組…

週末の作業項目(2/18)

・新自動売買システム開発 ・確定申告・・・2/17提出済 ・3/26セミナー準備 ・PCメンテナンス作業利用しているSeesaaブログが長時間メンテナンスに入っているため、必要があれば新自動売買システム開発を書いているFC2ブログを利用することも。

デイトレ雑感【仕掛け回避】

上述の無人くんが早々に決着ついたので気が緩んでしまい、いつ仕掛けがあるか分からない即決くんの設定はオフにしてしまった。記録を見ると売り仕掛けで結構儲かった銘柄もあるようだが、新ルール開発中ということもあり積極的に攻める気になれなかった。

デイトレ雑感【弱さを確認】

今日もまずまずの仕掛け量を確保できた。週末ということで早めの手仕舞いを考えてたが、寄り後に一瞬押したもののすぐに伸びてきた。このため急いで売り玉を手仕舞うことにしたのだが、案外どれも利が乗っている。これはラッキーと決済作業を進め、買い玉の…

デイトレ雑感【決済漏れ】

前場に無人くんで仕掛けた銘柄の決済を進めて、その整理をしているとあるはずのない銘柄を利食い決済している。よく調べると昨日の後場に即決くんで自動仕掛けした銘柄に気付かずにそのままオーバーナイトしていた。たまたま利食いできたので良かったが、仕…

デイトレ雑感【方向感つかめず】

前場・後場とも寄り後の上下動にかなり振り回された。短時間で先物100円を超える値幅にはどうしてもついていけない。しかも直後にそれをあっさり否定するような動きが出たりもするので困りもの。先物主導の展開になっているのだろうか?今日は売り・買いとも…

デイトレ雑感【特記事項なし】

本日は仕掛けゼロだった。新システム開発に期待しているが、遅々として進まない。

デイトレ雑感【予想以上に弱い】

大勝の翌日は慎重にいこうと肝に銘じるのだが、結果的にそれが守れなかった。昨日の上げとNY高が援軍となって今日は強いだろうと考え、自動仕掛けの売りに見合う買いを積極的に入れてみた。ところが指数は寄りを天井に下げてきて、個別も沈み始めた。慌てて…

デイトレ雑感【今日もダメ】

1銘柄仕掛けたが、売り仕掛けだったこともありストップにかかった。

デイトレ雑感【久々に大入り】

昨日は大幅安となったが、NYは小幅安。それでも今朝はかなり安く始まりそうな雰囲気。昨日の225先物動向に書いたように追証およびそれを回避するための投げがあるのだろうと考え、指数も寄りを底に反発気味だったので積極的に買いを入れてみた。すると急速に…

デイトレ雑感【使えない】

売り仕掛けが3銘柄あったのに、まったく乗れていない。全面安の展開だというのに、これではちょっと考えもの。

デイトレ雑感【大幅安】

週末にそれほど波乱要因があったとは思わないのだが、寄りから大きく下げて始まった。さらに先物5分足で100円程度の大きな下げが続く波乱のスタートとなった。その後も断続的に下げ続け、個別株も力なくという以上に派手に急落するものが目立つ展開であった…

週末の作業(2/12)

昨日取り組んだのは半日外出していたこともあり、 ・確定申告準備完了 のみ。しかしこれはプリントアウトまで終えることが出来た。あとはベタベタ貼り付けて完成させて提出するのみ。これが片付いたのは大きい。本日は残りの、 ・新自動売買システム開発 ・3…

週末の作業項目(2/11)

・新自動売買システム開発 ・確定申告準備 ・3/26セミナー準備 ・PCメンテナンス作業

デイトレ雑感【仕掛けゼロ】

本日は仕掛けゼロ。いくつかシグナルが出て自動仕掛け(売り建て)があったのだが、下落のスピードが速くて指値が追いつかなかった模様。

デイトレ雑感【SQ通過】

SQを16500付近という居心地のよさそうな水準で通過したことでその後の展開に注目していたが、16500が壁になって大きく下に振れてきた。こうした展開はある程度予測していたので、冷静に対処。10時前には大半の仕掛け玉を決済していたので、殆ど影響がなかっ…