2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の作業(7/31)

外出先で時間があったので考えていたが、中断している順張りタイプの検討も再開すべきとの結論に至った。逆張りの無人くんをメインでトレードしているが、これだけの数を毎日こなしていると「負けパターン」のようなものも分かってきている。そういった銘柄…

週末の作業(7/31)

無人くんの自動指値訂正プロジェクトを優先して取り組むことにしたので、こちらはまたしてもプロジェクト始動目前で見送りに。但し自動指値訂正のノウハウを活用して待伏→即決への瞬時自動切替の構想もあるので、より具体的な検討は引き続き進めていく。懸案…

週末の作業(7/30)

こちらも懸案であった自動指値訂正プログラムの横展開に着手した。3号で先行して導入しているが、なかなか思うように進んでいない。まだ不具合があるのは承知のうえで2号と4号に導入してみる。まずは4号を先行させるが、プログラム自体は案外あっさり導…

メモリ交換実施

PC

右目の症状は改善してきた。今日の症状次第では眼科に行こうと考えていたが、その必要はなさそう。ただ出来れば今日一杯は安静にしておきたいところであるが、のんびりしている余裕もない。そこでまず懸案であった新1号用のPCと予備機のメモリ交換を実施し…

本日の作業(7/29)

せっかく再開した直後に体調不良で中断とはついていない。無人くんが正味1時間ほどで決着がついてしまうことが多い状況を踏まえ、機械的にあと1〜2回転できないか考えてみたい。即決型にするか待伏型にするかは難しいところだが、準備は徐々に整ってきて…

本日の作業(7/29)

右目の出血は止まったようだが、まだ痛々しい状態。よって本日も短期集中決戦を挑んだ。週末なので仕掛け量はかなり改善して、自動仕掛けの売り建てvs手動仕掛けの買い建ての構図になった。もともと週末は早めに手仕舞う習性があるので、普段通りの感覚で淡…

体調不良

上記事情にて今日の各種改良作業も出来そうにない。それでもけなげに売れ行きチェック。 http://www.trc.co.jp/scripts/bsee.exe?MATCH=20&NDC=338.155&END= http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07152045 絶版または重版未定ってどういうこと?

本日の作業(7/28)

昨日は1日を通して右目の調子が悪かったのだが、夜になってついに毛細血管からの出血が白目に拡がってきた。このた各種改良作業は中断。今朝になっても状況は改善しないので休むことも考えたが、自動売買を頼りに一瞬だけ集中するつもりでトレードに臨んだ…

プロジェクト再開

6/5に開発中のブックを無人くんと融合することを宣言して以降、無人くん1号中心の展開となってしまい、さらに即決くんのプロジェクトも開始されて完全に乗っ取られた状態であったが、ようやく再開へ向けて動き出せそう。もともと即決くんと待伏くんは紙一重…

本日の作業(7/27)

銘柄を限定した監視体制がかなり修復され、早速手動仕掛け(i作戦)で成果が得られた。さらに細かい不具合を修正して、最終的な目標である自動仕掛けに向けて改良を重ねていきたい。

本日の作業(7/27)

前夜のNYはマチマチの結果となり、昨日以上に深刻な仕掛け不足が予想された。そのため引き続きなにふり構わず手動で仕掛けまくってある程度の量を確保したが、自動仕掛けの方は悲惨な状況。諦めてさっさと決済していったのだが、全体相場は意外な伸びを見…

各種売上ランキング

個人的なチェック用 http://www.webrain-system.com/ranking.php3?CHOICE=S_BIS http://www.haruya.co.jp/ranking/main.htmトレーダーズショップでも買えるようになったのに、もう品切れ? http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784796647588

本日の作業(7/26)

銘柄を限定した監視体制は、前回の改良が不十分で銘柄の読み上げが殆ど実施されないので、手動仕掛け(i作戦)にも支障が出ていた。昨晩ようやく原因を見つけてプログラムの修正をした。本日動かしてみると、まだ完全ではないものの読み上げ機能は復活した。さ…

本日の作業(7/26)

本日は「魔の火曜日」。これまでの経験では水曜日とともに最も仕掛け量が低迷しがちな曜日。前夜のNYは下げたが、この程度だとあまり効いてこない。案の定、むしろ小高い銘柄が目立つ出足で戸惑ったが、条件を緩和してとにかく仕掛けまくってみた。その結…

本日の作業(7/25)

週末は不測の事態で時間がしっかり取れず、各種改良が十分実施できないまま週明けの取引に臨んだ。それでもそこそこの仕掛け量を確保できたのだが、それを確認して返済作業をスタートしようかという段階で左目の視界がぼやけてきた。10分ちょっと続いたと思…

地震被災

当時は渋谷にいた。ビルの1Fにいて揺れを感じたが、外にいるにしてはしっかり揺れを感じたので震度4程度だろうと軽く考えていたが、しばらくして帰宅するために渋谷駅に行ったところ電車・地下鉄がすべて止まっていることに驚いた。駅周辺は人であふれか…

週末の作業(7/23)

常に一定以上の仕掛け量を確保するための施策に取り組んでいる。万全を期すために自動仕掛けと手動仕掛けの両方からのアプローチを考えている。手動仕掛けでは、これまで有効に活用されていなかった前日データを整理して翌日の仕掛けに役立てるような仕組み…

本日の作業(7/22)

週末は無人くんの仕掛け不足対策に本格的に取り組む予定であるが、即決くんからの援護射撃も考えている。銘柄を限定した監視体制と、全銘柄から毎日候補を抽出してそれらの銘柄を監視する体制で運用しているが、いずれもまだ十分な働きをしていない。問題点…

本日の作業(7/22)

昨夜はいろいろ動きがあり、週末ということで仕掛け量は回復した。十分といえる程ではないものの、これだけあればやりやすい。決してとりやすい相場展開ではなかったが、そこそこの利益を確保できた。但し、またもや目標下限には達せず。やるべきことは分か…

サイトフォローアップ

もう発売1週間になる。気になって地元の書店を毎日チェックしているが、最も近くにあって立地の良い書店がついに完売となった模様。ただそこから徒歩数分の若干立地が悪くなる書店だとまったく変化がないところもある。補充しているならいいのだがそうは思…

本日の作業(7/21)

本日も基本的に変わらない平和な1日。仕掛け量はさらに減少して、2号の約定がついにゼロとなってしまった。これにより今日の成績もも期待できないと諦めかけたが、1号にヒーロー銘柄が登場してこれに助けられて何とか一息つくことが出来た。但しこれでも…

本日の作業(7/20)

自動発注前にワンクッションおくための気配明細画面への切り替えをテスト中。抽出された40銘柄くらいの候補を一定のチェック間隔でチェックしていった。一応意図した通りに動いているが、まだまだ改良の余地はありそう。別のマシンでは固定した銘柄に対して…

本日の作業(7/20)

今日も引き続き低空飛行。全体相場でザラ場の動きが狭い範囲にとどまる状態が続いており、無人くんも極めて安定した状態ながら、一向に利益が伸びてこない。本日は昨日のように粘ることもせず、さっさと手仕舞っていき、後場は完全に時間を持て余してしまっ…

本日の作業(7/19)

上記無人くんを補完する有力な手段として検討しているが、なかなか本格的に実戦投入できずに日時だけが経過している。昨日追加した全銘柄リストからの抽出作業テストは、終了直前にフリーズしてしまった。画面を見ると現在使っていない箇所であり、ここを外…

本日の作業(7/19)

発売後でアクセス数が一気に増加したところでいいところを見せたいのだが、そうはいかなかった。週明けでNYも程よく下げて絶好のデイトレ日和に見えたのだが、仕掛け量が伸び悩んでしかも「小粒」。さらに最初のうち方向感がなく振り回されたため、ほとん…

週末の作業(7/18)

7/9付目標管理にて開始した仕掛け量アップ施策の一環で、最後に記した随時仕掛け(i作戦)の拡充に取り組んだ。あらかじめザラ場の任意のタイミングで抽出しておいた候補を監視して、サインが出たところで即自動発注する姿を最終的にイメージしている。まずは…

週末の作業(7/18)

ずっとサボっていた主力の無人くんのメンテナンスにようやく着手。まずは2号の銘柄入れ替えを実施。この2号はいつしか名前が変わったが、昨夏に初めて開発して無人売買にも使用した最古参で、もっとも信頼をおいている。6/12に書いた通り現在は1号用PCと…

続・商品陳列状況

発売以来、定点観測を続けているがそれほど売れているとの実感は得られていない。最初に買ってくれた人の評判が良くて話題になれば、次へつながっていくということか。掟破りの目立つ場所への移し替えなどもしてきたが、小手先にすぎない。むしろサイトでの…

商品陳列状況

発売日の金曜日から土曜日にかけて複数の駅周辺の書店を10軒近く回って陳列状況を調べてみた。発売間もないこともあって、平置きや目線の高さに表紙が見える状態で並んでいる書店がある一方で、奥に背表紙だけ見えている寂しい状況も目についた。陳列数はど…

新報投資顧問・上野社長

2001年当時に入社間もない頃にお会いして以来だったが、4年経ってすっかり社長の貫禄を身につけていらして驚いた。昨日のお礼をメールしたのだが、返事代わりに今度は掲示板で宣伝していただいた。上野社長、本当にありがとうございます。 http://www.asset…