2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今日はトレーディングルームを中心に大掃除をするつもりだったのだが、どうもやる気が出ずにあまり手をつけていない。明日から3日間も休みなのでそこでやればいいと考えてしまっているのだろうか。

年末年始の作業

まとまった時間があるので、じっくりと新しい投資アイデアの検討に費やしたいが、まだ具体的な検討方針も決まっていない。それとは別にまずはデータ整理に取り組む予定。入院中のスイングトレードには直前に作成しておいたデータが大いに役立った。今後のた…

日経新聞に掲載されました

本日の日本経済新聞1面の「ネットと文明」第8部 仮想vs現実(4)に自動売買ソフトを開発・運用するデイトレーダーとして紹介されました。先日の入院中にわざわざ取材に来ていただいた時の内容が記事になったものですが、日経新聞の1面掲載とはちょっと照れく…

【前日小幅高、NY小幅安】大納会

いよいよ今年も大納会。個人的にかつてない激動の師走であったが、無事に年末年始を迎えることが出来た。大半を病室で過ごしたものの、恐らく例月と比較してもそれほど遜色のない月間利益水準に達した点は素直に評価したい。入院中にザラ場が見れない状況で…

【前日高、NY高】復帰2日目

昨日の後場は出掛けていて気付かなかったのだが、リアルタイム株価の配信でトラブルがあったようで、まだ混乱がみられる。そんなこともあり今日も慎重にトレードする方針であったが、自動仕掛けは昨日より多くの銘柄を約定して、それなりに忙しく過ごした。…

【前日高、NY高】復帰初日

退院後のトレード初日であるが、ブランクもあるし今年もあと3営業日ということで無理せず控えめにと考えていた。前日にPCの動作は一応確認してあるのでほぼ全マシンを立ち上げ、相場展開次第では自動仕掛けによっていきなり全開トレードとなる可能性もあった…

退院しました

当初の予定より長引いたものの、ようやく本日退院。入院中はすっかりスイングトレーダーとなっていたが、年内はこれを継続。デイトレは無理せず感覚を取り戻しながら少しずつしていくつもり。

【前日高、NY安】入院当日

いよいよ午後から入院となるため、しばらく実トレードの臨場感はおあずけ。メジャーSQの波乱を狙ういつもの手法であるが、既にスイング中心のトレードに切り替えているため不十分な枠で迫力不足。それでもスイングの大勝利から気持ちよく当面のトレードを終…

入院中のブログ

入院中はメールで投稿可能な下記ブログを中心に対応したいと考えている。■デイトレーダーのガン(癌)闘病記:http://chieru.seesaa.net/ ■無人売買システムで殖やす:http://autotrading.seesaa.net/ ■デイトレーダーのPC活用記:http://pcblog.seesaa.net/

【前日高、NY高】入院前日

入院を明日に控え今日も午後から検査。だがこれは明日の入院を午後からにするための交渉の結果であり、これにより午前中だけとはいえメジャーSQ前後の貴重な2日間のトレードを確保した。デイトレそのものはパッとしない成績だが、入院時を想定してスイングに…

【前日高、NY高】日程決定

今週金曜日に入院、来週月曜日に手術と決まったが、想定していたよりも早くちょっと厳しい。今日も朝から呼び出されて、明日も検査とまともにトレードできる環境ではなくなってきた。それでも手慣れた半無人売買のセットアップで出掛け、戻ってから適宜決済…

仕切り直し

ジョインベスト証券中心の運用で低手数料メリットを享受しながら快進撃を続けてきたが、今日はNY高にもかかわらず思わぬ落とし穴が待ち受けていてトントンの成績となった。だが資金の回転は良好で、デイトレの仕掛け不足を完全に補っている。本日こそ空回り…

【前日安、NY高】空回り

NY高からスイングの好成績が期待されるものの、デイトレ的にはメジャーSQ週であることを考えると慎重に臨みたい場面。高く始まることが予想されるので、買える銘柄をおさえつつ高い銘柄を引き付けて売る作戦であったが、どちらも空振り気味で寂しい仕掛け状…

証券会社資金移動による強化

本日より松井証券の手数料が変更となったが、先週の不在時を利用して資金は全額引き出し済。移動先を考えたのだが妙案がなかったので、ジョインベスト証券に移した。これによりジョインベスト証券の枠が突出するが、増加分はスイング枠に活用するつもり。入…

【前日高、NY安】週明け

昨日書いた通り年内にも入院・手術をうけなければならないが、まだスケジュールが決まっていないのでそれまでは普段通りトレードを続けて治療費を捻出するとともに不在時の蓄えをしていきたい。相場は前週末のNYが小安く引け、CMEも安かったことで安く始まっ…

闘病生活へ

少し前に告知されたのだが、口腔内に悪性腫瘍(ガン)があることが分かり、時期はまだ未定であるものの入院・手術が必要な事態となった。トレードへの影響は甚大であるが、生活のためにも続けていかなければならない。闘病記を別途設置するとともに、こうし…

病院通い

今日は最近通っている病院へ。ちょっと深刻な結果が出つつあり、今後のトレード生活にも影響を及ぼすことが懸念される。より機械的なトレードを実践していく必要がありそう。

【前日高、NY小幅安】師走入り

週末であるが仕掛け量がいつになく少ない。相場も高値警戒感から押してスタートしたが、切り返してきた。例によってあっさり返済していったので利益は伸びなかったが、懸案であったスイングとの並存という点では棲み分けが出来つつある。