2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ雑感【NY大幅安】

休み明けのNYは大きく下げてきた。かなりビビる下げ幅だが、東京は先行して下げていたと考えれば安く寄ったところがチャンスになるとみて、目をつぶって買い漁っていった。結果はほぼイメージ通りで、勢いはなく不安定なものの指数は安く寄ってから徐々に反…

デイトレ雑感【お手上げ】

NYは休場だが、昨日の流れを引き継いで軟調な地合い。どうもこの弱さが納得し難いので、反発期待から安易に買ってはみたものの酷い状態だった。指数は不安定ながらプラス圏にある時間帯が多いのだが、個別はズブズブと底なし沼のような感じで逃げるのが精一…

デイトレ雑感【休みボケ】

週末にデイトレ関連のメンテナンス作業(銘柄入れ替えなど)を少しでもやっておくと違うのだが、そうでないと週明けの休みボケ症状が結構きつい。この週末もそんな感じで、トレード関連の作業は少ししたのだがデイトレとは無縁のもので、朝は体がだるくてど…

加筆作業ほぼ終了

昨年7月に監修した、デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買―徳山式デイトレ術を一挙公開ローリスクハイリターン!! (別冊宝島 (1176))作者: 徳山秀樹出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 2回この…

直った?

午前中に書こうと思ったら使えなかった。今は直ったようだが、書く内容を忘れてしまった。[5-29追記] メンテナンスに伴う停止だったようだ。 http://www.hatena.ne.jp/maintenance#m481

デイトレ雑感【週末気分】

今週はしっかり働いたので昨日が週末のような心地よい気分だったこともあり今日は軽く流したかったのだが、自動仕掛けがあるとそうもしかない。週末なので今日もしっかり仕掛けてくれた。だが中身(銘柄)が昨日までとはガラリと変わった見慣れない銘柄が並…

デイトレ雑感【楽な展開】

NYは小高く引けたものの昨日の大幅高の反動からか、安く始まった。その後も不透明な荒っぽい先物主導の動きと感じた。しかしトレードは仕掛け量こそ少なめだったものの、売りも買いも目論見通りに動いて利益がとれる非常に楽な展開で、ストレスもなく再び好…

デイトレ雑感【後場急反発】

NYはザラ場では高かったようだが、引けではマイナスに。それでもさすがに下げ過ぎだろうと思い、買い中心に大量に仕込んだのだが、指数こそ小高いものの個別の動きはまったく鈍い。粘ったのだが結局諦めてトントンで決済する銘柄が続出となり、好成績の継続…

デイトレ雑感【下げ止まらず】

昨日は大幅下落となったが、その後のNYはマイナスであったものの終値ではそれほど大きな下げではなかった。このため今日は反発するだろうと安易に考えて積極的に買っていったのだが、期待は見事に裏切られて今日も安い。どうも釈然としないのだがこれが現実…

デイトレ雑感【反発から一転下落へ】

先週は相場の混乱に乗じて比較的楽に儲かった感じだが、NYも下げ止まったことで今週はそう楽にはいかない雰囲気。朝から高く始まったので買い仕掛けに苦労したが、ちょっと休みボケで集中力がなくて手動仕掛けはかなり少なめ。それでも自動仕掛けが週明けと…

加筆作業中

昨年7月に監修した、デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買―徳山式デイトレ術を一挙公開ローリスクハイリターン!! (別冊宝島 (1176))作者: 徳山秀樹出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 2回この…

エアコンクリーニング

トレードに複数台のパソコンを使用しているので、その発熱から来月の早い時期からエアコンの利用は必須になる。今日は業者に来てもらってエアコンクリーニングをしてもらう予定。

デイトレ雑感【なんとか反発】

NYは下げ止まらず、最近の天気のようにすっきりしない相場が続きそうな雰囲気。引き続き大量の仕掛けが予想されるため、昨日と同様の「量より質」戦術で臨んだ。買い仕掛け中心だが、前場は下げ基調が続いて思うように利益を伸ばせない。結局、前引け際から…

デイトレ雑感【今度はNY大幅安】

連続下げがようやく止まったと思ったら、今度はNYダウが3年ぶりの大幅下落で返ってきた。こうした状態で最近は仕掛け銘柄数が多くて悲鳴をあげていたこともあって、今日はチマチマしたH作戦・G作戦を中止して手動仕掛けを増やす「量より質」戦術をとった。こ…

デイトレ雑感【伸び悩み】

NYは小幅安だったので、さすがに6日続落からは反発するだろうと考えてどんどん買っていくつもりでいたのだが、皆が同じことを考えていたようで指数は高く始まってしまった。個別に買える銘柄は確保したのだが、全体が高く始まって伸び悩む展開となったために…

スイング買い好機

新・自動売買システム開発記や日経225先物分析に書いている通り、全体が下げ止まらないため従来の突っ込み買いのスイングトレードルールに乗ってきそうな銘柄がゴロゴロしている。まだ感覚的に見ているだけだが、この辺をルール化して取り込んでいくために実…

デイトレ雑感【下げ止まらず】

NYはマチマチであったが、日経平均は連続で5日続落で1000円ほど下げているのでそろそろ反発と考えて買い中心で臨んだ。しかし堅調だったのは初めのうちだけで10時過ぎには16500を割り込んできたので、この時点で諦めた。したがって後場の下落は、決済を終え…

デイトレ雑感【無難な滑り出し】

週末のNYが下げ止まらなかったことで、仕掛けは買い中心に大量に約定。やや怖かったものの安く寄った後は反発してきたのでこれは大入りかと喜んだのだが、個別の反発は総じて鈍い状況でなかなか利益を伸ばすことができなかった。それでも仕掛け量の多さから…

長引く鼻風邪

連休後半にひいた風邪は火曜日には快復したものの、鼻水はいまだにダラダラと続いている。特に仕事に支障はないのだが、ずいぶん長引くものだと感じている。体力の衰えか?

週末の計画

時間的に少しゆとりが出てきたので、今週末は新たなトレード法の検討に着手したい。常にいろいろ考えているが、結局は自分自身で納得できるものでないと実践することは出来ないので、そういった視点で考えている。■新・自動売買システム開発記

デイトレ雑感【SQ通過も大幅安】

NYが大幅に下げたことで17000近くかと思っていたSQ値は、むしろ16500近くになった。そこから反発するのかと思ってどんどん買ってみたのだが反発は鈍く、16500も割り込んできた。週末ということで早い回転だったので、特に引っかかる銘柄はなかったのだが、個…

デイトレ雑感【SQ目前】

昨日ようやくSQ直前らしい大きな動きが見られたが、今日も狭い範囲ながら方向感なく上に下に振れる展開であった。昨日の下げの影響か、仕掛け数がかなり多めとなったが、方向感がなくじっくり持てない。数が多いと取りこぼしも少なくなく、作業が多い割りに…

デイトレ雑感【急落】

NYがマチマチの結果だったので今日も仕掛け難かと思ったら、結構安く寄ってきて買い建て中心にしっかり仕込むことが出来た。その後ややモタついたものの、その後の上げでしっかり利益確定をしていった。後場は一転、大きく下げる展開となったのだが、例によ…

デイトレ雑感【閑散】

体調は9割まで回復。だが火曜日で前日のNYが小動きだったことで恒例の仕掛け不足に陥った。弱含みだったので買い中心に攻めたものの、戻りは鈍くどうにもならなかった。それでも粘って昨日並みの成績にはまとめた。

デイトレ雑感【連休明けは体調不良】

不覚にも連休後半に風邪をひいてしまったが、これがなかなか治らず、今日は6、7割の体調でのトレード再開となった。トレードに影響する体調不良は今年3度目であり、ちょっと多すぎ。NY高から寄りがかなり高くなったので、寄り天の展開は十分予想できたのだ…

連休最終日だが

風邪を引いてしまった。のどの痛みと鼻水。頭痛がないのが救い。

連休4日目

昨日は日頃手が回らない周辺の整理整頓をしてすっきりとした。今日は既存のシステムの整備・改良に取り組んでいる。ここから新システムへのヒントが得られればいいのだが・・・。

連休3日目

昨日はメインPC入れ替え作業以外には身体を癒すことに専念した。おかげですっきりしたので、今日は日頃手が回らない周辺の整理整頓をしてみようと思っている。気候もいいので作業がはかどりそう。

メインPC入れ替え中

今日はメインPCの入れ替え作業中。以前からPC活用ブログに経緯を書いていたが、同ブログ不調につき後日まとめて記入予定。[17:30追記] 無事に作業は終了。同型機なのでたいしたことはないのだが、慎重に行なった。

セミナーのDVDが完成

今日は終日執筆活動の予定。ホテルに缶詰となった作家の気分。3/26(日)に新宿で開催された株式投資セミナーで現在実践しているデイトレード理論について説明しましたが、その模様がDVD(ビデオ)化されて販売開始となりました。詳しくは下記にて。投資資金10…