ネット接続リニューアル

現在居住しているマンションのネット接続リニューアル工事が本日実施された。事前連絡のうえ数分間の接続断とのことであったが、前引け終了後に連絡もなく切断してしまい、その後も何の連絡もなし。事前に配布されたVDSLモデムに替えても繋がらず、やむなく非常用のダイヤルアップ接続にて後場に臨んだ。複数台接続は可能だが、ISDN接続なので速度はまるで上がらず、手持ちの玉を順次決済するだけとなった。悪くない結果だと思うが、成績をまとめるのはかなり遅れそう。取引数が多いので、その場で済まさないと一気に面倒になる。

引け後に再起動して更新後のネット接続はとりあえず出来るようになった。これまでの数倍の速度が出ているようであるが、ネット取引を中心とした通常の使い方では特にメリットを感じるほどではなさそう。それより安定性が大事と考える。明日は宅内LANの見直しをする予定。