本日の作業(4/28)

本日のブレイク発生(実験)は1銘柄でロスカットに。連休を控え動きが鈍くなっていると判断。

手動発注ボタンの導入に伴い枝分かれしていた発注プログラムを再集約する作業は、本日は1号(Eトレ)と2号(松井)の修正版を無人くんで動かした。いずれもOKで、昨日エラーで停止して修正した3号もOKとなった。しかし同じプログラムを用いたボタンによる発注の方は、引き続き適当なシグナルが出なかったため見送りとなり、動作を確認することは出来なかった。

後場は暇だったので、当初開発して中断していた初期バージョンを開発機を立ち上げて動かしてみた。5秒間隔の実行で都度結果の並べ替えを行ない、視覚的にも注目銘柄が浮き彫りになるような機能も盛り込んでみたが、それでも先日の改良の成果で実行時間は約2秒であり、十分実用に耐えられそう。ところが目を離している間に画面が消えていて、省電力機能が働いたのだろうと思い引けまで放っておいたのだが、それを引け後に状況を確認しようとしたが反応がなくフリーズしてしまっている。ハードの問題なのか、ソフトの問題なのか詳細が分からないがちょっと不安が残る結果となった。