入れ替え

狭いトレーディング用デスクのスペースに収まっていたmobioという非常に古いモバイルPCがあって補助的に使っていたのだが、バッテリー関連の寿命からか立ち上げがなかなか上手くいかなくなってしまい、ここ半年ほど使っていない。

そこで入れ替えることにしたのだが、ここに収まるのは超小型のEspresso以外になく、予備機#5を据えた。モニタは別のEspressoで使っているSXGA液晶と共用(2系統入力)、キーボードはこれも他のEspressoで共用しているUSBタイプをUSBハブで切り替える方式にて余分な機器の増加を抑えた。マウスは本体のタッチパッドを利用。

このマシンを当面は開発中のツールの確認などに使っていきたい。まずは各種設定作業が必要。