本日の作業(7/25)

週末は不測の事態で時間がしっかり取れず、各種改良が十分実施できないまま週明けの取引に臨んだ。それでもそこそこの仕掛け量を確保できたのだが、それを確認して返済作業をスタートしようかという段階で左目の視界がぼやけてきた。10分ちょっと続いたと思うが、当然ながら見にくいのは致命的で、かなり集中力を削がれた。これは1年に1回くらいあるのだが、この後に猛烈な頭痛が襲ってくるので恐らく脳の問題。ただ今回はそれほどの痛みが出なかったので一安心。

全体相場は引き続き小動きの中でジリジリ高くなっていったが、手持ちは売り建てが多いこともあって仕掛け量の割には利益が伸びず、目標下限付近を確保するにとどまった。

週末に4号管轄の3つのブックに導入した前日データを整理するプログラムを、引け後に自動実行させてみた。いきなりエラーが出て焦ったが、「End If」を付け忘れた単純ミスだったのですぐに修正対応した。一定の条件を満たした銘柄の最終気配を保存して、翌日の仕掛けに役立たせることが出来ないかという単純な仕組みであるが、これを「明日の銘柄プロジェクト」として進めていく。当面は5号H作戦の手動仕掛け版といったイメージを想定している。