本日の作業(9/20)

今日は大量のシグナルが発生して対応に追われた。具体的には23銘柄にシグナルが出たが、信用枠の問題もあって約定したのは約半分の12銘柄。それでも成績は23銘柄仕掛けたのと同等の利益をあげることが出来た。無人くんと合わせ、トータルでの目標上限(7.5万円)達成は久しぶり。

無人くんの仕掛け残枠を利用している関係で十分な枠がなく、今日は3社にまたがる苦心の対応であるが、これだけ大量のシグナルはそう滅多にないであろうから仕方ない。その割には利益が伸びないので、ちょっとガッカリしている。この倍くらいの利益は欲しいところ。大きな損失がない一方で、大きな利益もなかったのが原因。

大引け決済なので、引け後に終値をチェックしていたらストップ高の銘柄を発見して喜んだのだが、またしてもストップ高銘柄の仕掛けだったことが判明。先日に続き2回目であり、何らかの対応をする必要がありそう。ロスカットの設定と並ぶ今後の課題に。