本日の作業(1/16)

週明けは例によってそこそこの仕掛け量は確保できたが、そこからは週末並のスピード決済。理由は朝方の急落。以前から書いているように最近の下落は短時間で鋭角的なものがしばしば見られる。その際の対応としては、まず買い玉を切って、そこから様子を見ながら売り玉の利益を確定していくのであるが、その間の時間が短いということ。

本日も10時前には反発してきたので、残った分の決済も進めていき、1時間で殆どの作業を終えてしまった。即決くんがなかなか思い通りの仕掛け量を確保できないので手持ち無沙汰な時間帯を過ごすことになるが、このように途中で反転する展開では仕方のないところ。ただ売り玉が比較的多めだったため決済の感触は良好で、その結果今月(今年)初めて利益目標上限をクリアできた。