デイトレ雑感【壊れてる?】

週末は手持ちもなかったのでNYの終値を見て平穏と判断していたのだが、どうもそうでもなさそうで朝から壊れてしまったような下げ方を目の当たりにした。もともと先週の感触から売りを厚めにと考えていたのだが、それだけでは不十分なので思いっきり下げている銘柄を買いで拾っていった。追証絡みの投げでも出ているのだろうか。

いったん先物が15500付近から反発気味となったので喜んだが、そう単純にはいかず9:30頃からもう一段の下落に襲われた。この時間帯ではさすがに逃げ切れない銘柄も多かったが、十分安く買っているので買値付近で幾つか持続していた。すると前引けにかけてようやく反発モードに。後場は再び押すなど神経質な動きだったが、無理に引っ張らずに残りの利食いを進めていった。しかし結局今日は吹っ切れることなく、先週以上の大勝とはいかなかった。明日も同様の展開なのか?