デイトレ雑感【連日の大勝!】

これまでの経験から、昨日のような10万円を超える利益は全面安後のリバウンド時のみに限られるということが分かっているが、昨日は後場再び下落に転じるなど引き続き不安定な相場となっている。

つまり今日も同じように振る舞えば連続で10万円を超える利益が得られるかもと考え、前日NYが休場だったこともあり強気に買いを入れることにした。昨日と違い、先物は朝から買い気配で高い寄付き。しかしその過程でも追証絡みの投げなのか安く始まった銘柄も少なくないので、それらを積極的に拾って昨日並のポジションを構築できた。

あとは全体が強く推移する中で悠々と買い玉を利食う展開。売り玉は当然ロスカットが大半だが、ウェイトも小さいので気にならない。作戦通り2日連続の利益10万円オーバーを達成することが出来た。しかも本日は20万円近くの粗利益で、これはデイトレのみとしては過去最高レベルのはず。後場開始直後にかなり押したので、また同じ展開を期待したのだが残念ながら反転して上伸してしまったのはちょっと残念。