【前日安、NY安】連休明け

連休中は決めた課題を精力的にこなしたのだが、今日明日の利益増につながることではないので達成感にはやや欠ける。いつも通り淡々とトレードをこなしたが、昼前後に外出する用事があったので、あわただしく手仕舞う必要があった。

NY下落から朝は安く始まり、売り建て銘柄がなかなか見つからない。このため無理せず安い銘柄を引き付けて買う「量より質」戦略をとったつもりだったが、週明けということもあり自動仕掛けが大量の買い玉を仕込んでしまった。幸い寄りの水準から大きく下げずにもみ合っているので、10時頃までにどんどん手仕舞って外出した。

13時過ぎに外出から戻ると、後場寄りから急回復を始めている。しかし大半の手持ち玉は手仕舞っており、見送るしかなかった。成績は当然伸び悩みだが、終日在宅であればもっと利益を伸ばせたであろう。

パソコン更新の第一弾で、最も手掛けやすかった無人くん2号用のマシンを入れ替えて本日より投入。問題ないと思ったが、自動売買プログラム修正の詰めが甘く、2号の仕掛けは売り建て・買い建てともダウン。だが原因もすぐに判明し、それ以外には問題がなくまずは安心した。ハード面の不具合もなく、明日からは正常に動くと考えている。