【前日高、NY高】下手な相場観

昨日書いたように売り建て中心の仕掛けとなったが、寄り直前の機械受注発表の影響か全体相場は寄り一巡後もどんどん伸びていって完全に寄り天期待は裏切られた。そこであっさり諦めて売り玉を次々に処分していったが、もともと高いものを売っているので素早い決断でトントン程度の決済というのが大半。買い玉の利食いと合算すればマイナスにはならずに済んだ。

こうして下手な予想を裏切る動きとなることはよくあることなので、変にそれに固執することなく方針転換できる柔軟性は重要と考える。デイトレの成績は当然悲惨なものであるが、持ち越したスイング玉決済の成績はその分伸びているはずと考えると決済中もそれほど憂鬱にならずに淡々と実行できる利点もあり、デイトレとスイングのタッグはなかなか強力なものとなっている。