【前日高、NYマチマチ】ようやく週末

昨日は昼のニュースでも日経平均の18000乗せが大きく報じられていたこともあり、ここはスイングの好機と考えて後場は仕込みに専念した。だが思ったように上手く買えないことでやや熱くなってしまい、また必要以上の金額を持ち越してしまった。

今朝のNYダウが続落でヒヤっとしたのだがCMEがまた高く、どうもスタートは高く始まりそうで一安心。一方で週末なので高く始まるようなら寄り天の可能性も視野にデイトレに臨んだ。予想通り全体は高く始まってすぐに下げてきたが、18000では抵抗するだろうと思い、安いものも拾う中立スタンスにして仕掛けてみた。スイングに枠を取られたこともあり仕掛け量は少な目だが、早々に反発してきたので売り玉を素早く手仕舞っていくなど慌しく動いた。トータルでは損切り額も少なく標準的な利益は得られそうだが、感覚的には本来満足できる水準の半分程度しかいってないだろう。

ようやく週末を迎えるが、恥ずかしながら三連休で引いた風邪がいまだに治りきっておらず、まずはゆっくり静養しつつ利益向上のための策を練っていきたい。