本日の作業(12/9)

今日は前日NY&CME高を無視するような軟調な展開で、買い玉は大苦戦となった。売り玉の利益と仕掛け量が低調だったことが幸いして大怪我をせずに済んだが、SQ目前でかなり意図的な相場展開だったのではないだろうか?それにしても相場予測者をあざ笑うかのような日々が続く。

昨日開発宣言をした「無人くん5号」であるが、利用予定の証券会社を1日定額制の手数料に変更できるのが来月からとなるので、それに合わせてじっくり開発するつもり。無人くん2号と同一の銘柄群からの仕掛けを考えているが、こちらはH作戦(つまり「ヘッジ」)扱いとしたい。引け後の損益データ自動蓄積機能をザラ場に作成して本日分より開始するつもりであったが、うっかり忘れてしまったため引け後に作成した。これを明日より導入して問題点の発見に利用していきたい。

明日のSQで波乱があれば積極的に仕掛けていきたいが、今月は非公開のスイングトレードにも注力していて、今日の下げで結構仕込んでしまったため十分な枠がない。明日はやや控えめなトレードを余儀なくされそう。