4号トラブル発生

メジャーSQ特有の気配値の変化に振り回されてバタバタしていたところに、4号が昨日の日付を検出してしまい動作しなかった。状況を見ておよそ予想はついていたが、落ち着いたところで確認すると、VBAでの配列再定義の部分で1つ抜けている変数があって、それが上限を超えてしまっていた。これは最近改良した際に追加したもので、それ以降上限を超えることはなく気付かずにきていた。簡単に修正。

4号は動かなかったが、もともと持ち越しスイングトレードの影響で信用枠が十分でなかったので、まあ仕方ない。そこは適当に手動で仕掛けてお茶を濁した。成績は悪くはないが、メジャーSQにしては低調。今月はここまで順調なので贅沢はいえないが、稼げるときにはきっちり稼いでおきたいという意識は強い。どうしても成績に多少の波があって、不調になると数日続く傾向があるため。

昨日作成した5号用の引け後損益データ自動蓄積機能を本日分より開始したところ、1回エラーが発生したものの単純なミスで、修正後の再実行でOKとなった。本日も僅かながら利益が出ており、思ったより使えそうな印象を持ちつつある。