腰を痛めた

昨日の午後から腰が徐々に痛くなってきて、曲げるのがかなり辛い状態。原因がはっきりしないのだが、昨日納車のために駅から10分程歩いたのが非常に寒く、その直後まだ慣れないシートに座って30分程運転して帰宅したのがよくなかったと推測。

立っていたり、歩いていたり、椅子に座っている状態なら問題ないが、しゃがんだり、横になった状態から起き上がるのがかなりしんどい。引け後にはリビングのフローリングに座ってノートPCを操作しているのだが、その姿勢が困難なのでLANケーブルを延長してテーブルに据えて使っている。せっかく無線LANを導入したのだから、PCカードタイプも買っておけば置き場所を選ばず良さそう。たぶん5000円程度で手に入るのだろう。これを機に検討する。