本日の作業(5/24)

昨夜から頭痛が続いていてすっきりしない。それでも手動+自動仕掛けで売り・買いはほぼ均等に揃ったものの、量はかなり少なめ。売り優勢と見ていたが前日と比べ高く始まらなかったので、慎重になってかなり早めに返済していってしまった。それでも売り玉を確保して下落局面を迎えることが出来たのだが、全体の下落にも反応が鈍いものばかりで、結局たいした利益を稼ぐことが出来ずに終わった。

1号は本日は仕掛け途中でサイトエラーで停止してしまった模様。2銘柄は仕掛けており詳細は調べていないが、ただでさえ仕掛け量が不足していた日なので痛い。しかしこの対策をするのは至難の技。単純に正常終了を確認しなければ再実行ということだと最初から仕掛けてしまうので二重になる銘柄が出てきてしまう。

3号の自動指値変更プロジェクトは手動発注データの取り込みに成功。うまくいかない前後(自動仕掛け、自動指値変更)のつなぎは、後はメドがついたものの前はまだ。手動で起動した自動指値変更はループ1回目で最初の指値変更が自動実行されたのだが、指値エラーで停止。しかしバタバタしていて原因は不明のまま。

4号の証券会社を選択制は今日も失敗。ただ今日は通常仕掛け銘柄が少なかったので、迷わず5号H作戦にスイッチした。プログラムを見るとある変数の初期化がされていないことが原因の可能性が高そう。すぐ修正した。