粘り腰

タイでのクーデター発生などにより安く始まったので、昨日とは逆に売り建て中心に仕込んでみた。自動仕掛けは買い中心でトータルのバランスはとれている。仕掛け後もジリ安なので、買い玉は諦めて売り玉で利を伸ばす作戦としたが、なかなか思うように動いてくれない。

だがそれほど焦りはなかった。ジリ安ではあるが下落のペースは緩やかで、昨日からの下落推移や新総裁誕生の日から考えても大幅安は考えにくいと判断。底堅い買い玉と利が乗った売り玉を中心にいつもより粘って持続してみた。すると後場寄り後に一時15600を割れてからは戻り気味となり、手持ち玉も粘った甲斐あって期待以上に利益を積み増すことができた。威張れる利益水準ではないが、今日の結果には満足している。