また読み通りなのに

NYが前日の上げ幅を帳消しにする下落となったのと週末ということで、買い建てを中心にかなりの仕掛け量となった。仕掛け後に先物の動きを確かめると寄りを底にきれいに反発し始めていたので、これは久々に大入り間違いなしとニヤニヤしていた。

ところが昨日とは逆に反発の動きが鈍い。逆に踏み上げ警戒で早めに決済すべき売り玉にも利が乗っているものが目立つ。実は見ていた先物チャートがTOPIX先物だった。日経225先物チャートを見るとそれほど反発しておらず、すでに失速気味。このため大入りは諦めて手堅く利益を確定していくしかなかった。これらの日中チャートは当然似たような動きであるが、少し違う時間帯があったり一方が微妙に先に動いたりして興味深い。

それでも仕掛け量の多さから最低限の目標ラインはなんとかクリア。今週は4日立会いであったが、5日分稼ぐとまではいかないものの比較的健闘した。週末はまた改善作業に没頭したい。